ムダ毛を自己処理するとき気をつけることって?

ムダ毛を自己処理するとき気をつけることって?ムダ毛は女性の悩みもの。自己処理となると、肌荒れに繋がったりと大変ですよね。この記事では、自己処理でもツルツルの美しい肌を手に入れるお手入れ方法をご紹介します。

■男性向けの髭剃りを使う
ちょっとした裏ワザですが、男性向けの髭剃りはとても切れ味が良くておすすめなんです。女性向けのものよりもよく切れるものが多いですよ。また、顔にあてるカミソリですので安全対策もばっちり。男性向けの方がいろんな面で使い勝手がいいです。とはいえ人によって会う合わないがあるので慎重に使ってくださいね!

■毛の流れに沿って剃る
毛の流れに沿って剃ることで、肌へのダメージを最小限にとどめます。シェービングクリームをつけて、優しく滑らせるようにして毛流れを意識して剃ります。
ワキはクルクルと円を描くようにして剃っていきます。勢いよくやると肌を痛める可能性があるので、ゆっくり行ってくださいね。

■アフターには必ずボディローションを
毛を剃った後には必ずボディローションをつけましょう。クリームよりもローションの方が肌に浸透するのでおすすめです。ジョンソンボディケアのアイテムは安いので使いやすいですよ。ドラッグストアで千円もせずに手軽に購入できます。

いかがでしたか?これらを注意すれば、自己処理でもツルツルの肌になれますよ。ぜひ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です